blog

土に触れるワークショップ

HDPEPhoto0351

長男が5歳の時、近くの風唄窯さんで陶芸体験をさせた事があります。

『粘土遊びしに行こう!!』と誘ったので
長男の想像を大きく裏切ったものの
あのとき作ったうつわと土の感触は
忘れられない思い出になったようです。

HDPEPhoto0352

風唄窯の工房にて。
(写真は馬場にあった時のもの。今は野北に移転しています。)

 

内田さんの手からきれいなカタチのうつわが次々と。
5歳の少年、『僕にもできる』と勘違いしたようです。(笑)

HDPEPhoto0342

5歳の子ども相手にほんとに丁寧に教えてくれる内田さん。
おかげで長男は時々『また作りたいなぁ』とつぶやくことも。
もちろんその時作ったお茶碗は今でも大事に使っています。

 

その風唄窯の内田さんがいとしま応援プラザにて
3月15日(土)と16日(日)に体験陶芸教室を開催されますよ。

上の写真で長男がやっているような
電動ろくろは使わずに、手びねりでお茶碗か小物入れを作るようです。

楽しそ〜♫♫

 

春ですもんね〜。

個人的には何か新しいこと始めたくて仕方ない。(笑)
子ども連れて行こうかな〜。

 

興味ある方は行ってみてくださいね。

 

★風唄窯・出張体験陶芸 in いとしま応援プラザ

3月15日(土)・16日(日)13:30〜16:00
1名 1500円
各日15名定員(参加は小学生以上に限ります。)
いとしま応援プラザにて
*予約制です*

 

手びねりにて1つの作品を時間内で仕上げます。
A:初級コース 茶碗
B:中級コース 小物入れ(ふた付きの器)
AかBを選択していただけます。

*当日はエプロンとタオルをご持参ください。
*作品の焼き上がりは約2ヶ月後となります。

 

参加ご希望の方はお電話かメールでご予約ください。
風唄窯  TEL  092-327-2931
mail/  futagama@gmail.com

 

 

2014-03-07 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment