blog

SIMフリースマホの使い心地

IMGP4769

毎度ご無沙汰です。

 

格安スマホに変えて1ヶ月弱。

ようやく電話がかかっても慌てなくなりました。(笑)

 

スマホデビューして思うのは

『小さいから使いにくい!!』

iPad使ってたから尚更そう感じるのかもしれません。

メール打つのに苦労する〜〜(汗)

やっぱり指が太すぎるのか。。。

 

とはいえ、やはり出かけた時には便利。

今まで家に帰らないとチェック出来なかったアレコレも

移動中や外出先で見れたりします。

今やこんなことは当たり前でしょうけど。

 

最近はFacebookにバンバン広告が出てるfreetelの格安スマホ。

これを今使っています。

 

他のを使ってた訳ではないので比較のしようがないんですが

使い心地、悪くないです。

【電話とメールが出来ればいい】程度の私ですから

特に不満なく使っております。

逆に1万円という安さで

ここまで使えるなら十分でございます。

 

 SIMはIIJmio音声通話機能付きSIM(みおふぉん)

ミニマムスタートプランにしたので

月々の基本料は1,728円。

あとは通話料が掛かります(20円/30秒)。

電話もそう使わないから

月々2、3,000円で済みそうです。

 

 

amazonで買ったらお得ですよ。

 

あまりにも安すぎて

使いモンにならんかもなぁ〜

って思ってたんですが

いやはや変えて良かったです。ハイ。

 

で、確定申告してる最中

ダンナのiPhoneの月々の支払いを見て

どんだけ払ってるんだぁ!!

あーーーもったいない!!

と思い始め。。。

 

2年の縛りが終わってないのですが

どうにかならないかなぁ・・・と思考錯誤中です。

 

 

2015-03-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

さよならぼくたちのほいくえん

♪たくさんの毎日を ここですごしてきたね

 何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて
 たくさんの友だちと ここで遊んできたね
 どこで走って どこでころんで どこでけんかをして

 さよなら ぼくたちのほいくえん
 ぼくたちのあそんだにわ
 桜の花びら ふるころは ランドセルの一年生


 たくさんの毎日を ここですごしてきたね
 うれしいことも かなしいことも きっと忘れない
 たくさんの友だちと ここで遊んできたね
 水遊びも 雪ダルマも ずっと忘れない

 さよなら ぼくたちのほいくえん
 ぼくたちのあそんだにわ
 このつぎ 遊びにくるときは ランドセルの一年生

 さよなら ぼくたちのほいくえん
 ぼくたちのあそんだにわ
 桜の花びら ふるころは ランドセルの一年生♪

 

ついこないだ生まれたはずなのに

もう卒園です。

あ〜〜涙が止まりません。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒園おめでとう!!

 

 

2015-03-07 | Posted in blogNo Comments » 

 

SIMフリースマホ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかりご無沙汰しておりましたが

元気です。

 

私事ですが

長男この春6年生

次男この春1年生

子ども会役員、ミニバス役員

加えていつもの確定申告シーズン

なんだかんだで毎日が飛ぶように過ぎております。

 

そんな忙しい最中に携帯を水没させてしまいました。

くぅーーーー涙

ずっとこのガラケーでいこうと思っていたのに。。。

 

早速携帯電話会社へ。

スマホへの乗り換えを勧める大手キャリア。

基本お店で仕事してるのでPCかipadが使えればいいし

スマホはいらないと思っていたので機種変希望だったけど

ガラケーが思ったよりもかなりお高い!

ひとまず旦那が使っていた古いガラケーを使えるようにしてもらって

以前から気になっていたSIMフリー携帯を調べてみることに。

 

調べれば調べる程

選択肢が多く

大手キャリアの携帯に比べたら遥かに安い。

PCでネットを見たりすることがほとんどなので

容量もたくさんはいらない。

そうなるとガラケーと変わらない月々の料金で

スマホが持てるようなのです。

 

最近SIMフリーに変えた知り合いにもあれこれ教えてもらって

散々悩んで写真にあるfreetelのスマホを買ってみた。

安いです。

本体+予備の電池パック+カバーがついて

14,000円からおつりがくる。

こうしてみると旦那が使ってるiphoneって高級機種だわ〜〜。

(落としてキズ付けたのは私ですが。。。)

 

今からSIM設定するので

SIMが届くまで携帯が使えなくなるようだけど

ちゃんと使えるようになるのか

ドキドキわくわくです♫

 

使ってみての感想は

今度ここに書きますね。

2015-02-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

南国いとしま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご近所さんからシークワーサーをいただきました。

 

このシークワーサー

ご近所のお庭の木から初収穫したモノ。

糸島でも育つんだ。

 

南国いとしまだ!

 

 

 

2015-01-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

冬のアイスクリーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒ーい日はあいすくりーむ。

薪ストーブの前で。

 

冷たい→あったかい→冷たい→あったかい・・・。

 

う〜〜〜ん

おいしい♡

 

 

2015-01-17 | Posted in blogNo Comments » 

 

新年あけましておめでとうございます。

HDPEPhoto1257

新年あけましておめでとうございます。

ここ糸島の新年は北風が強く吹きつける寒い年明けとなりました。

お天気とは裏腹に穏やかなお正月を過ごしています。

 

つい昨日までの慌ただしさが一転して

こころ新たな時間の流れに

今年もまたがんばろうと。

 

年末書きそびれた年賀状、

ゆったりとした気持ちで書いています。

(みなさま、遅くなってごめんなさい!)

 

CLAPはひとりで設計から制作まで一貫して行っている

小さな家具やです。

家具は制作が追いつかずお待たせしておりますし

shopは商品が揃わずまだまだですが

今年も怪我がないよう、おひとつおひとつ

丁寧な制作を手掛けてまいりたいと思っております。

 

初売は明日3日11時〜

営業させて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

家具工房CLAP  山本直毅

 

 

 

 

2015-01-02 | Posted in blogNo Comments » 

 

クリスマス

HDPEPhoto0047

メリークリスマス!

我が家はいつもご近所さんと

素敵なクリスマスの夜を過ごします。

 

この1年への感謝と

来年もこの幸せな時間がずっと続きますように・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

糖質制限してるとはいえ

この日だけは甘いモノ解禁日(!?)

やっぱり美味しかった♡

 

 

2014-12-25 | Posted in blogNo Comments » 

 

ピーターパン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

考えてみよう 楽しいことを

クリスマスのおもちゃ おいしいお菓子

さあそれだけで

飛べる飛べる You can fly!

 

 

ここまでの成長と

これからの未来

無限の可能性を持っている小さな子ども達は

本当にみんなで飛んで行けそう・・・。

たくさんの感動をもらったお遊戯会でした。

 

来年は小学一年生。

ピカピカのランドセルだよ〜。

 

 

2014-12-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

ナガサキリンネ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月8日と9日の2日間

ナガサキリンネに出展させていただきました。

 

怪しい空模様で始まったナガサキリンネ。

お願いだから雨は降らないで〜〜〜!!

 

会場は長崎県立美術館と出島の2会場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CLAPのブースは美術館2階の芝生広場。

ふっかふかでキモチいい。

軽トラックに満載して持ってきた家具たちを並べて。

新しく作ったのはキュリオケース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中雨もパラパラ降ってきたけど

本降りになることもなく

お客様も途切れる事なくみていただきました。

 

やっぱりWロッキンは人気がありましたが

座編みのワークショップには強い反応をいただきました。

近々長崎でのワークショップが実現しそうです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは出島の会場。

美術館とはまた違った雰囲気で賑わってました。

それぞれのカラフルなテントがいい感じ。

 

CLAPとしての仕事もありますが

せっかく来たので楽しみたいワタシたち。

主人と交代で行ったり来たりしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美術館内ではクラフトの作品展示や企画展があっていたり

ワークショップが行われていました。

実行委員の方々の仕事ぶりにただただ関心してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目のお昼前には青空が広がってきました。

時々船の汽笛が『ボーーーーッ』って鳴るのが

長崎らしい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいチリンチリンアイスのおばちゃん。

甘過ぎないアイスは長崎に来たら絶対に食べたい大好きな味。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が少し吹いてきたのでタープを外して。

すっかりお天気よくなって、夕日が眩しかった。

 

 

初めてナガサキリンネに出展させてもらいましたが

長崎にはあちらこちらに思い出があって

そして新たな出会いもあって

本当に楽しい2日間でした。

実行委員の皆さんには本当にお世話になりました。

糸島からきてくれたお客様やお友達も

本当にありがとう。

 

全ての人に感謝。

ありがとうございました!!

 

2014-11-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

こども部屋計画

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我が家のリビング。

人様にお見せできるような部屋ではありませんが。

TV周辺にはこどもたちの玩具

そして横の本棚には絵本がずらりです。

 

子どものモノがあると

どうしても散らかってしまいます。

 

この散らかるリビングをどうにかすっきり片付けたいので

次男が来春小学校にあがるのをきっかけに

子ども部屋を作ろうという計画を

主人とふたりであれこれ思案中です。

 

最初はikeaにあるようなカラフルな子ども部屋に

スペース有効利用で2段ベッド☆

それとも秘密基地みたいに2段ベッドの下に

机を付けるとか?

色々考えました。

 

でも長男は現在10歳。

あと10年もすれば成人です。

中学生にでもなれば自分だけの部屋も欲しくなるだろうし

次男は2段ベッドだと喜ぶだろうけど

長男が今から2段ベッドは考えにくい。

 

子どもの成長と共に

私たちの暮らしは刻々と変わっていくんだろうなぁ

というのが容易に想像できます。

 

そうなるとやっぱりシンプルな部屋や家具を選びたい。

暮らしは変わっても長く使えるモノが欲しい。

そう更に思うのです。

 

CLAPの家具を作る時にもいつも考える

シンプルで機能的で飽きのこない長く使えるモノ。

 

やっぱりそれだな〜〜と。

 

 

そうなると子ども部屋に必要になるのは

シンプルなベッドと机と収納棚といったところでしょうか。

 

 

すっきりシンプルなお部屋を考える時に

いつも参考にするのは

建築家・中村好文さんの本。

彼の家や家具に対する考え方に

いつも凄く共感しています。

 

愛読書はこれ。 

 

子ども部屋に限らず

居心地のいい、自分たちの暮らしを考える。

 

秋の夜長

そんなことをあれこれ考える日々。

 

 

 

2014-11-01 | Posted in blogNo Comments » 

 

キズものりんご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キズものリンゴを大量にもらった。

 

8日からのナガサキリンネに向けて

主人も制作の追い込み

ワタシもその準備で何かと忙しい。

 

けど

キズものリンゴをたくさんもらったから

大好きなアップルパイを作ろう!!

 

シナモンた〜っぷりの

アップルパイを作ろう!!

 

 

糖質制限的にはアウトなんだけど

大好きな、大好きなアップルパイ

作るぞ〜〜♫

 

 

 

2014-10-30 | Posted in blogNo Comments » 

 

ゆったりお洒落な和食♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

糸島は広い。

CLAP周辺の海側はカフェや工房も多いけど

最近は二丈方面も賑やか。

あちこちお店がOpenしている模様ですが

お店してると近くてもなかなか行けないことが多い。

 

でも今日は二丈のまむしの湯からほど近いところにある

『浮岳茶寮』さんへ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山間の古民家を改装して

季節の懐石料理をいただける『浮岳茶寮』と

同じ敷地内に『山ぼうし』というカフェがあって

どちらもゆったりまったり落ち着ける空間。

 

あ〜〜〜

居心地よすぎる。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

打合せ〜!といいつつ

目にも美しい季節のお料理を頂きながら

日頃のあれこれ

子どものことなど

デトックスおしゃべり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹にもココロにも

と〜〜っても満足できるランチでした♫

 

 

で、宣伝です(笑)

この『浮岳茶寮』さんで美味しくてお洒落なランチをいただける

おススメのバスツアーは10月30日(木)ですよ。

仲良しのお友達と

ゆったりまったりバスツアー。

バスで連れて行ってくれるから

お酒飲んでも大丈夫だし。

特に女性の方にはホントにおススメ〜!!

 

 

 

本当にまた行きたい。。。

 

 

 

2014-10-15 | Posted in blogNo Comments »