2015-05

A4ショルダー

今週末まで東急ハンズさんで取り扱いしていただいている

A4ショルダー。

IMGP5077

両手が自由に使える斜めがけバッグ。

その名のとおり、A4ファイルが入ります。

もちろんiPadなども。

IMGP5079

色はカラシ、グリーン、ナイトブルーの3色。

IMGP5084

写真はありませんが

ポケットは前面のフタの下に1つ

中に2つ。

IMGP5093

シンプルなタグが付いてます。

 

2015-05-25 | Posted in やまもと洋裁店No Comments » 

 

5/17sun ワークショップレポ

IMGP5599

ワークショップ3日目です。

日曜日ということもあって満員御礼でございます。

 

ここのところ女性の参加が多かったんですが

この日は男性が3名ご参加くださいました。

IMGP5595

IMGP5593

IMGP5602

黒い脚のスツールは

ブラックウォルナットです。

IMGP5610

黙々と

黙々と

編む、編む、編む。。。

IMGP5658

今までにありそうでなかった編み柄です。

1本ずつ交互に編む。

小さな面積ですが、かなりの力と根気を要します。

でも出来上がったスツールはとても美しかった!!

IMGP5655

座り心地はいかかですか?

IMGP5673

この日皆さんがあんだスツールです。

出来上がった時は感動ですよ!!

どれも本当に美しい仕上がり!!

 

この座編みのワークショップは

そこそこに力も要りますし根気も要ります。

決して簡単には出来上がりませんが

やればどなたにも出来ます。

完成した時の達成感と

がんばって作った喜び

そして出来上がったスツールの愛しさといったら

それはもう!!(笑)

 

ワークショップにご参加いただいた皆さま

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

 

次のワークショップは秋頃を予定しています。

募集の開始は9月の糸島クラフトフェス辺りになるかと思います。

もしかしたらどこか別の場所で

出張ワークショップをやるかもしれませんが。

その時はまたこちらでお知らせいたします。

 

 

2015-05-18 | Posted in workshopNo Comments » 

 

5/16sat ワークショップレポ

IMGP5456

5/16のワークショップレポです。

この日のご参加は6名様。

 

IMGP5461

親子3人でそれぞれのスツールを編み編み。

IMGP5487

うちの次男が参加してますが

妊婦さんは保育園でお世話になった先生。

IMGP5478

どんな模様のスツールに編むか相談中の図。

過去に皆さんが作ったスツールを参考にしながら悩みます。

IMGP5521

完成までもう少し!

IMGP5517

2回目ご参加のIさん。

大きなスツールに挑戦です。

途中からご主人と息子さんが助っ人に!

家族でスツールを編む。

ほのぼのしてて、いい雰囲気です。

 

IMGP5538

できちゃったよ♡

IMGP5551

見て下さい!!

今日も素敵なスツールが出来上がりました!!

 

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました〜!!

 

 

 

2015-05-17 | Posted in workshopNo Comments » 

 

5/15fri ワークショップレポ

18回目のワークショップレポです。

 

5月15日は平日の金曜日

この日のご参加は5名様

ゆったりと始まりました〜♫

IMGP5391

いつものように説明しながら

少しずつ編み進めていきます。

IMGP5406

IMGP5412

 

IMGP5411

IMGP5422

IMGP5414

IMGP5447

個人的な事ですが、学校から電話があり

次男坊を病院に連れて行ったりで

途中主人ひとりでワークショップを進めてもらっていたので

あっという間に4時半を過ぎ・・・・。

 

ご参加いただいた皆様

ちょっとお騒がせしました。

そんな中でも楽しんでいただけたでしょうか。

 

ご参加いただきありがとうございました!!

 

 

 

2015-05-16 | Posted in workshopNo Comments »