2014-06

おからマフィン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のおやつ。

おからマフィン。 

初めて作りました。

 

おから使ってる、って
言わなければわからない♫

 

1個あたりの糖質はたった2g。

 

『もう1個〜♫』って食べちゃっても
糖質4g。

 

ん〜〜満足☆

 

 

参考にしたのはこちら。

小麦粉なし、砂糖なし! おからマフィン 糖質off

 

 

 

2014-06-28 | Posted in blogNo Comments » 

 

6/30〜7/6はお休みします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福岡・天神
アクロス福岡2Fの匠ギャラリーにて開催の

 

『おおらかな6人展』

 

いよいよ迫ってきました〜。

 

月曜日の朝は
軽トラいっぱいに
CLAPご自慢のあれこれを詰め込んで
山笠で盛り上がる博多の町中へ突っ込んでまいります。(笑)

 

 

尚、期間中糸島のshopはお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

2014-06-26 | Posted in newsNo Comments » 

 

夏がきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デッキでスイカにかぶりつく。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして種を飛ばす。

 

 

あ〜〜今年も夏がやってきた。

 

2014-06-20 | Posted in blogNo Comments » 

 

逆上がり

『おかあさ〜ん、ボクね、逆上がりができたとよ。
今度見てよ〜。』

と次男。

 

早速カメラ持参でお迎えに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おーーーー!!

 

やるじゃん!! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『これはこうもり!』

 

 

まだまだチビだ〜
って思ってたけど
ココ最近めきめき成長の跡が目に見えるこの頃。

 

嬉しいけど

 

さみしいなぁ。。。

 

2014-06-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

こどもボウル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知る人ぞ知る松原工房のこどもボウル。
すべての柄と数が揃っているのはCLAPだけです!(たぶん)

 

・・・とはいえ、この可愛いデザインと
ちいさなお子さんにとっての使い勝手の良さは保証付きですから
ちょこちょこと売れているアイテム。

 

もちろん人気の柄からなくなっていくので
最近はどれかの柄が欠けていることが多いですね。

 

 

 GW明けからこどもボウルもカトラリーも
品薄状態が続いておりましたが
今月中には松原工房からたくさんの食器が入荷する予定です。

今から楽しみ♫

IMGP3386

女の子に人気のいちごちゃん。

IMGP3376

そして男の子に人気のさかなちゃんです。

こどもが握りやすい大きさのハンドルですので
小さな手でも持ちやすいです。

IMGP3383

『ぜ〜んぶ食べたら、おさかなちゃんが出てくるよ♫』

そんなちょっとした楽しみが
普段の食事をグッと楽しくさせてくれたりしますよね。

 

スープにもよし。
デザートにもよし。

IMGP9100

木のカトラリー2本とこどもボウルがお箱に入った
『おめでとうセット』。

 

カトラリーには
お子様のお名前を焼き入れるサービスもしています。

 

出産やお誕生のお祝にいかがですか。

 

2014-06-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

ワークショップレポ 5月25日編

またまたすっかりupが遅れてすみません!!

ワークショップ5月25日編のスタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のご参加はご夫婦とお友達3人組の合計5名。

前日に比べると半分の人数だったので静かなようで
でもやっぱり最後はワイワイがやがや♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのご夫婦、新婚さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは高校の同級生3人組。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは日曜日のおじゃま虫
我が家の次男坊。

作業をじーーっと見て、門前の小僧です。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がったスツールをみんなで見比べてみる。

それぞれに個性がにじみでるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもきっと編んだ人たちじゃないとわからない。

あれこれうんちく談議に花が咲きます。

これもまた楽し!

 

 

今回もご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

次回の座編みは
夏の間はお休みをいただいて
9月募集開始、10月頃開催の予定です。

ご参加、お待ちしております!!

 

 

2014-06-03 | Posted in workshopNo Comments » 

 

展示会のお知らせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに糸島を飛び出して展示会に出ます。

6月30日(mon)から7月6日(sun)までの1週間
場所は天神にありますアクロス福岡の匠ギャラリーです。

 

タイトルは『おおらかな6人展』。

 

いいタイトルだぁ!
ココロもカラダも(!)おおらかな人たちが集まりました。

どんな1週間になるのか
今から楽しみです♫

 

今現在はご注文いただいている家具を作っていますが
展示会に向けて新しい家具のご提案ができればと思っています。

 

是非お立寄りください。

 

 

2014-06-03 | Posted in newsNo Comments » 

 

ミニバス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長男がミニバスを始めました。

4年近く習っていたスイミングからの転向です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイミングは個人競技であるのに対し
ミニバスはチームプレイ。

全く畑が違いますが
バスケットを勧めたのは主人です。

主人は中高大、そして社会人になってからも
バスケットをやっていました。

(あのカラダですから『えーーっ??』って驚かれますが・・・)

スイミングもいいんですが
長男にチームプレイの楽しさに触れて欲しかったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入部してこの1ヶ月間
しっかりみっちり走らされており、練習後は毎回筋肉痛です。

その度に『痛いから休みたい』と弱音を吐いておりますが

喝を入れ
激をとばし
練習を見に行き
褒めてあげながら

なんとか、
なんとか、、がんばっています。

 

6月は糸島大会があるようです。

男子は人数が少なくて
入部したばかりの長男ですら
すぐに試合に出られるらしい・・・。

1本でも多くシュートが決められるように
練習がんばろうね。

 

親子共々、暑い夏がやってきそうです。

 

 

*追記
ここに載せてる写真、次男が撮ったものです。
さすがお兄ちゃん大好き!
なかなかやるじゃん!

2014-06-02 | Posted in blogNo Comments »